今や、手術や薬によって多くの病気が治る時代となりました。以前は不治の病いだったガンも、早期に治療を行うことによって助かる病気になったといわれています。もし万が一、ガンを告知されたら、あなたはどうするでしょう?迷わず最先端の高度医療を選ぶでしょうか?それとも東洋医学や食事療法や、考えうる限りの治療法を探し、あらん限りの手を尽くすでしょうか?

代替医療とよばれるものも、今では千差万別あり、「私はこれで治った」という本もあまたある昨今、ネット検索などを使えば、それこそ情報は山のようにあり、自ら治療法を自由に選べる、しかし、そんな時代になったからこそ、命と引き換えに、私たちは治療法を自ら選ばなくてはならない切羽詰まった状況に追い込まれています。本末転倒ともいうべき悪循環なのか…。実際のところ、私たちを取り巻く状況は、とても混沌としているのです。ならば今こそ、本当の意味での、新たな「健康」観が求められているように思うのです。

弊社が長谷澄夫先生の『なぜ母親は、子どもにとって最高の治療家になれるのか?』を発刊した意義は、先生の健康哲学やセルフケアの方法など、多岐に渡る内容を、多くの皆さま(治療家も患者さんも)とあまねく共有し、皆さまと共に、今一度「健康」に関する意識を見直したいと思ったからです。

本書の内容である、日本古来の知恵、社会の最小単位である家庭内で行われていた「手当て」が、今の生活環境にふさわしいカタチで伻るのも、自らの健康は自分で創造できる時代、今、この時代の要請であるという気がしてなりません。 「手当て」することで、家族や自分以外の人々との距離が近くなるのです。「手当て」というコミュニケーションツールを使って同じ次元を共有し、同じ「場」にいることで、多くの家族間の苛立ちが解消されていくことでしょう。最小単位から社会全体が癒されていく、それもあながち夢ではありません。

そして、家族を自らが癒せるなら、そこに無駄な医療費がかかることもありません。そんな家族が徐々に増えていったとしたら、国家規模の医療費削減にもつながっていきます。思惑や意図が絡まる医療界にメスを入れられるようにも思いますし、ひいては日本人の死生観や宗教哲学さえも、新たな流れになっていく可能性があります。

さらに、長谷先生のテクニックで興味深いのは、一般的には可視できない霊的な観点を持ち、それに対して施術できるメソッドを持っている点です。肉体は何によって活かされているか、生命体を取り巻くエネルギーには様々なものがあり、良くも悪しくも肉体的に影響を与えているのです。病気や不快な慢性症状を霊的な側面から、まるで外科手術的なテクニックを使い、取り除くことが可能です。その原因となるものを、昔の人は、妖怪などの暗喩的表現に求めたりしました。この度の講演会では、そのあたりも網羅した内容でお届け致します。

本講演会は、出版記念として企画されておりますが、長谷澄夫先生(一般社団法人国際整体協会代表理事・和整體学院主宰)の「和整体セルフケア」「今、求められている治療家とは」に関する講演、七沢賢治代表による「少子高齢化社会における医療のあり方」、「和整体の果たす役割」に関する講演、大野靖志氏の「身近なところに潜む妖怪の話」などの講演も予定しております。

今日の日が、今後の医療の行方を見据えた大きな流れの源泉となれることを、願ってやみません。より多くの方が「健康」の概念を塗替え、より多くの方が自分の人生に確信を持つことで、その流れは、力強いものになっていくのです。このようにして集合意識は形成していくのです。

〈すなわち小名彦神の医学の復元であり、この復元の上に近代西洋科学を摂取する時、第三文明の医学が成立する。〉ー小笠原孝次ー

【セミナー概要】

長谷澄夫&七沢賢治プレミアム健康セミナー
~「未病」社会を目指す、健康の新たな潮流を創生する~

日   時:2017年7月1日(土)開場12:00 開演13:00~17:00(予定)

開催場所:ベルサール飯田橋駅前 1Fイベントホール
東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル
周辺地図はこちら
(アクセス)
●「飯田橋駅」東口徒歩3分(J R 線)
●「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)

参加費 :1,500円
※出版記念となる新刊書籍『なぜ母親は、子どもにとって最高の治療家になれるのか?』が当日テキストとしてついています。
※すでに書籍をお持ちの方は、当日、本をご提示くだされば無料で入場できます。当日のチケット・テキストとなりますので、必ずご持参ください。

その他 :お申し込み頂いた方はお席を確保しております。万が一、欠席される場合は下記にて事前にご連絡ください。
info@wakishp.com

最初で最後の貴重なプレミアムセミナー。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
⇨⇨⇨ご参加お申し込みフォーム

おかげさまで満員御礼になりました。ありがとうございます。

主催:和器出版株式会社
協賛:一般社団法人国際整体協会、和整體学院、株式会社七沢研究所、ロゴストロン株式会社、イソノミヤ株式会社、一般社団法人国際ロゴシスト協会、DCP株式会社、一般財団法人和学研究助成財団

━━━━━━━━━━━━━━━━
和器出版株式会社
【プレミアム健康セミナー事務局】
E-Mail :info@wakishp.com
Website:https://wakishp.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━