2017-06-30

みなさま、こんにちは。
本日もありがとうございます、ワキノコビトでございます。

さぁ、みなさん!
明日はいよいよ長谷澄夫&七沢賢治プレミアム健康セミナーでございます。

チーム和器は、アドレナリンが出まくりで、明日の本番に向けて邁進、
いえ驀進しております。

そんなワケでありまして、本日のコビトのノリが少々おかしいかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませ(^_^;)

今日はなかなか見られないセミナー準備の裏側、をほんのちょこっとだけ、
みなさまに公開させていただきます。
和器スタッフにも内緒、での公開です(笑)。

セミナーやフェスなどの時には、たくさんの物を会場に運びます。


ダンボールの山その1

ダンボールの山その2

これらは、明日の朝、現地に持参する品々たちです。

今日、会場には既に、これらよりも数の多いダンボール箱が到着して
おります。

その数は、会場の受け取られた方や、運んでくださる運送会社の方々が
苦笑いのオーラ(本当は「苦い」方だけかも(^_^;))を発しているのが
伝わってくる程の・・・
(関係者のみなさま、本当にありがとうございますm(__)m)

そういったことから、現在事務所はダンボールだらけです。

また、弊社は出版社ですので、本の発送をすることも多くあります。
本を目一杯に詰め込むと、小さいダンボールでも相当の重量になります。

そういったことから、本の搬送を業者さんにお願いする時には、
ダンボールの大きさにも配慮する必要があります。

いろいろな業界の事情、があるのですね。

というわけで!
セミナーの準備は万端・・・!のハズ(笑)。

明日もまた、みなさまとすばらしい一日を過ごせること、
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

どうぞみなさま、会場までお気をつけて起こしくださいませ。