和器出版 「和の叡智」とともに

お知らせ

「美の不思議」に魅せられた美術家・井坂健一郎氏の〝美・意識〟が燦めく『新版 真美識の発見』。9/15より待望の予約開始!【特典付き】

「美の不思議」に魅せられた美術家・井坂健一郎氏の〝美・意識〟が燦めく『新版 真美識の発見』。9/15より待望の予約開始!【特典付き】

現代アートの作家として精力的な活動を展開する一方、美術教育の専門家としても「美の魅力がわかる人間」の育成に力を注いできた美術家・井坂健一郎氏。間(あわい)や曖昧(あいまい)という言葉で表現される、とどまらずうつりゆく美のかたちをそのままにとらえようとする斬新な数々の試みは、現代美術の批評家たちからも高く評価されています。

本作『新版 真美識の発見』は、2年前に完成した既刊の電子書籍『真美識の発見』に、近2年の作品群から著者自身が選んだ新作を加えた著者初の書籍版です。

美術家の書籍といえば、一般的に作品集の体裁をとることが多いものですが、本書には、氏の美術家としての歩みが一望できる作品群はもちろんのこと(とくに斬新なアイデアが横溢する建築デザイン「祝殿」の紹介は貴重です!)、西洋と日本の美術観を対比させながら展開する氏ならではの〝美意識論〟から、コロナ禍を逆手にとって美術教育の未来に挑戦する論考まで収められています。

見応えあり、読み応えたっぷりの、まさに〝新たな作品〟として登場した書籍版『新版 真美識の発見』。

どんな人の胸のうちにも必ずある「美に魅せられるこころ」。本書を通じて、その不可思議さの源泉にみなさまの琴線が触れますように、と願いつつ、10月刊行(予定)に先駆けて、9/15より弊社HP内にて先行予約を承ることにいたしました。

先行予約フォーム

書籍版『新版 真美識の発見』
予価3500円(税別 *価格は変更となる場合があります。その場合は事前にご案内いたします)。

ご予約はこちらから↑どうぞ。決済は必要なく、みなさまのご連絡先のご記入のみで結構です。

もちろん本書の「先行予約」をいただいた方には、特別価格でのご提供のほかにも特典を用意させていただきます。

では、発刊までいましばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

シェア