お知らせ

NHKの番組にわき道のあの人気講師が〝主演〟⁈
ニュース

NHKの番組にわき道のあの人気講師が〝主演〟⁈

「NHK ワールド」https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/というテレビ番組をご存知でしょうか?

番組名に「ワールド」がついている通り、日本はもちろんのこと、NHK網のある世界各国に同時配信されているという国際的な番組です。

リアルタイムでのインターネット視聴も可能で、内容によっては一定期間繰り返し見ることができます。

その国際的な番組に(つまり英語放送ということですね)、我が「わき道」でみなさんもよくご存知の講師の一人が〝主演〟するというのです。

司会は、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとして長年活躍され、英語と日本語を自在に操る長身で美しいエリカ・アンギャルさん。

エリカさんと一緒に映っているのは、お分かりの方も多いと思いますが、身体技法研究者の甲野陽紀先生。

〝主演〟の甲野先生は、エリカさんが次々に繰り出す質問にもにこやかに受け答えしながら、いつもの〝ワザ〟を披露していきます。

体験したエリカさんは、甲野陽紀先生とは初対面だったそうですが、きっと想像を超えていたのでしょう、驚きの表情が〝ホンモノ〟。

「ワタシもこの番組でいろんな技術を持つ方に会ってきましたが、こんなにすぐできてしかも役に立つことを教えていただいたのははじめてかもしれません。これはスゴイです。ぜひいろんな人に体験してほしいですネ!」

と大絶賛でした。

番組のプロデューサーの方にお話を伺うと、最近はアフリカからも番組宛にコメントが寄せられるようになるほど海外での視聴エリアがじわじわと広がっているとのこと。

放送から一年間はインターネット経由でアーカイブ視聴もできることも、好評の理由の一つだそうです。

英語圏でのこの放送をきっかけに、甲野陽紀先生のわき道が海外でもできるようになるかも!と勝手に期待を膨らませてしまった私ですが、まずは番組をご覧になってくださいね。

【甲野陽紀先生出演 NHKワールド放送日時】

〇日にち

Part1 7月16日(火)
Part2 7月23日(火)

〇時間:1日4回、各30分

-0:30~
-6:30~
-12:30~
-18:30~

こちらのURLからリアルタイムでの視聴ができます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/live/

リアルタイムを逃してしまったらコチラ。
放送翌日から1年間、NHKワールドのオンデマンドにて無料で視聴できます。https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/program/video/medicalfrontiers/?type=tvEpisode&

●〇●甲野陽紀先生情報●〇●

◆講座 定期開催しています◆
甲野陽紀先生の講座が実際に受けられます→→→わき道(7月9日㈫15時より)

◆新刊です◆
「何気なく手に取った一冊。…のはずが、この本を読んでから一か月間、毎日の生活のいろどりと味わいが、一変しました」(amazonレビューより)

甲野陽紀先生著『身体は「わたし」を映す間鏡である』発売中です。

k

シェア